珍獣☆てっぺー

アクセスカウンタ

zoom RSS てっぺーのおべんとうシリーズ☆

<<   作成日時 : 2008/10/10 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の昼間は暑かった〜
そろそろ秋っぽく、涼しくなってきてくれてもいいのに

今日のおべんとうは
“こぶたべんとう”です

画像


こぶたの作り方
@小さめの丸いしおむすびを作る。
A耳・鼻はハムをフリーハンドでカット。鼻の穴はストローを使ってあけます。
B目に黒ゴマをつける。
Cひとつずつおかずカップに入れる。

楕円に抜ける型があればもっと簡単に、もっとキレイにできるんでしょうけど、
持ってないのでフリーハンドでいびつながら作りました
抜き型、買おうかな〜

その他のおかず
・鮭のムニエル
・ミートボール
・お花のハム
・アンパンマンポテト
・ハロウィンマカロニ(塩ゆで)
・レタス

鮭のムニエルは昨日の夕飯だったんだけど、
てっぺーが珍しくよく食べてたのでお弁当にも入れちゃいました

今日は訳あって私がチビ3人分のお弁当を作りました

画像

甥っ子は園外保育で、
お弁当持って大野城いこいの森に行ったらしいです

3人とも完食してくれました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
てっぺーのおべんとうシリーズ☆ 珍獣☆てっぺー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる