珍獣☆てっぺー

アクセスカウンタ

zoom RSS くまさんべんとう☆ in ピーマン

<<   作成日時 : 2009/09/12 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

まずは昨日UPできなかった11日のお弁当から

昨日は“くまさんべんとう”でした

画像


いつものくまさんの抜き型を使ったんだけど、
昨日はおかずに注目

てっぺーの苦手なピーマンを入れたんだけど、
ちゃんと完食してきました

前日の夕食に作った青椒肉絲
ピーマン以外にも玉ねぎとにんじんを入れてるので、
てっぺーは専ら玉ねぎとにんじんばっかり食べてました
ひと口くらいはピーマンも食べたかな・・・

おべんとうに入れとけばちゃんと食べてくるだろうと思い、
今回入れてみることに

いつもてっぺーが食べるものばっかり入れてたけど、
2学期に入ったし、
いろんなものを食べてほしいな〜ということで

でも、苦手なのに大量に入れるのはちょっとかわいそうなので、
ごく少量
細切りピーマン4本程度(笑)

写真の右上、ピンクのうさぎのカップに入れてるやつです
少ないでしょ(笑)

ちゃんと空っぽだったので嬉しかったです

○くまさんおにぎり(白→塩むすび、茶色→お好みソース ハム・海苔)
○青椒肉絲(ピーマン・にんじん・玉ねぎ・豚肉)
○切干大根の煮物
○銀だらみりん
○仮面ライダーディケイドウインナー
○レタス



今日12日(土)は、
友達が勤める学校のバザーに行ってきました
昨日まであんなに晴れてたのに、
今日に限って朝からかなりの雨
でも、雨天決行だというので足を運んでみました

部活ごとに食品のお店が出してあって、
なんだか文化祭に行った気分

友達は揚げたこ焼き屋さんの担当だったんだけど、
てっぺーが一目散にわたあめ屋さんへ(笑)

なぜか大行列だったわたあめ屋さんに並び、
念願のわたあめを手にしたてっぺーは
おいしそうに食べてました

なぜそんなにわたあめが食べたかったかというと・・・
『くもがたべてみたいけん』とのこと
てっぺー曰く、雲はわたあめと同じ味がするはずだそうです
見た目が一緒だから

その後、ちゃんとたこ焼きもいただきました
・・・と言っても友達におごってもらっちゃったんだけど
私、あんまり売上に貢献してないわ〜

私たちが中学生のときにお世話になった井○先生にも会えたし、
天気は悪かったけどとっても楽しいひと時でした


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
くまさん、可愛い!!
苦手なピーマンもちゃんと食べててっぺーくん、
偉いね☆
応援ぽち。
むーみん
2009/09/13 00:36
こんにちは

クマさん可愛いですね
食べるの勿体無い位
ピーマン苦手なんだ・・・
家の息子は逆に自分からすすんで、ピーマン食べます
家が変わっていますよね
普通は子供・・・ピーマン苦手ですものね
マーボー
2009/09/13 12:49
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/14 05:08
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/15 01:12
むーみんさん☆
超少量だけど、
少しでも口にすることに意義がある!
と思うことにしています(*^_^*)

また入れてやろ〜っと(笑)

マーボーさん☆
息子くん、進んでピーマン食べるんですか!?
スバラシイ!
爪の垢を煎じててっぺーに飲ませたいくらいです!!
じゅんこ
2009/09/15 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
くまさんべんとう☆ in ピーマン 珍獣☆てっぺー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる